工房移転のお知らせ
2011年末、8年間慣れ親しんだ、南知多豊浜の工房を閉鎖することになりました。
2012年より、工房名も新たに『トロッピカル窯』として京都で再始動いたします。
今後ともよろしくお願いします。


トロッピカル窯
藤田敬





■ 移転先・お問い合わせ ■

トロッピカル窯
京都府相楽郡南山城村大字北大河原小字辻押原三番地
090-5671-9885(フジタ)
mailtooooo-troppical[at]yahoo.co.jp
yuusai_kobo[at]yahoo.co.jp (←以前からのアドレスも使えます)
[at]を@に変更してください
http://troppical.jimdo.com

f0133923_14405757.jpg



















[PR]
# by takashi-yu-sai | 2012-01-24 14:55 | お知らせ!
画廊飛鳥デビュー
f0133923_21233943.jpg
マコちゃんの個展に便乗して、画廊飛鳥へ行ってきましたー!

「マコちゃん」って???

サンフランシスコ在住の画家&ヒーラーで、僕の親戚のお姉ちゃんなんだよ~ん♪

この日は一枚の大きな絵画を128枚に分割する「つながる128枚の絵」の一部が展示中。




f0133923_21252640.jpgステキな縁側もあって工芸作品の展示には自然光で最適なんだって♪

僕の作品もいつか並ぶかな…



f0133923_21455100.jpgマコちゃん(真ん中)を囲んでワイワイタイム♪

画廊オーナー龍さん(左の奥)のお手製おでんをご馳走になりました!!



f0133923_21263395.jpg西田マコ
マコちゃんの絵画
(つながる128枚の絵)

ス~っと開放される絵やで♪



f0133923_21264992.jpg
画廊飛鳥
0744-54-5533
入口の土間スペースがカッコイイ!






奈良デビューなるか???

ガンバルヨ~





ゆう彩工房
yuusai_kobo■yahoo.co.jp
(■を@に書き換えて送ってね)





【 コメント受付中♪ 下の「Comments」からどうぞ~♪ 】
※念のため「承認制」になっています(迷惑コメント対策)

[PR]
# by takashi-yu-sai | 2011-12-29 22:31
一ヶ月目の村生活
f0133923_2245665.jpg
村でもやっぱ干してるよ!





f0133923_22451966.jpg
焚火のある生活はなぜか楽しい!




f0133923_224597.jpg
いい苔ありまっすよ!




f0133923_22451394.jpg
植物収集に熱中!!




f0133923_2245189.jpg
日暮れは早いがこれもまたいいか!






ゆう彩工房
yuusai_kobo■yahoo.co.jp
(■を@に書き換えて送ってね)





【 コメント受付中♪ 下の「Comments」からどうぞ~♪ 】
※念のため「承認制」になっています(迷惑コメント対策)

[PR]
# by takashi-yu-sai | 2011-12-28 00:00
cafe wakayaデビュー
f0133923_21453758.jpg「cafe wakaya」へ行ってきました!

このカフェはギャラリーもあるって大家さんから教えてもらっていて、一度行ってみんとな~と思っていた所。


ギャラリーでは村内の陶芸家 清水善行さんの個展をやっていたのでご本人とご挨拶できるかな!!っと期待してたけど、あいにくご不在で、次回へ持ち越し。
(なので個展風景写真ないよ)



f0133923_2145371.jpgしばしカフェでまっタイム…



f0133923_21453968.jpgcafe wakaya
0595-24-2627
cafe wakayaブログ
食べログ






カフェオーナーにお願いをして






f0133923_21454018.jpg
来春に個展をさせていただけるかも…

でんでんねこもデビューさせたいし、創作盆栽もデビューさせたいなっと構想は広がります。

決まればお知らせいたしまっす♪





ゆう彩工房
yuusai_kobo■yahoo.co.jp
(■を@に書き換えて送ってね)





【 コメント受付中♪ 下の「Comments」からどうぞ~♪ 】
※念のため「承認制」になっています(迷惑コメント対策)

[PR]
# by takashi-yu-sai | 2011-12-26 22:35
ねこぱんデビュー
突然ステキなお誘いが舞い込んで、行ってきました「ねこぱん」さんへ。

クリスマスライブあり、オーガニックフーズありのクリスマスイブ♪

この村に来て1ヶ月、いろんな人に自己紹介することができてホント良かったよ~。

来年からでんでんねこを置いていただけることになるヨ・テ・イ。

ねこぱんさんで見かけたら可愛がってやってよね(^_-)-☆

新しい「繋がり」に感謝!


f0133923_21394292.jpg
この空間がいいんだなぁ~これが!!!
木造校舎を改装した創作施設の一角に「cafe ねこぱん」のステキ空間が突然現れます。言うなれば秘密基地?!?!



f0133923_20582190.jpgロビンさんのライブ♪
(村在住のミュージシャン)

f0133923_20582064.jpg


f0133923_20582039.jpgオーガニックフーズを食べながらのパーティー♪

キッシュとベーグルが美味しかったな。



f0133923_20582149.jpgcafe ねこぱん
080-2433-7272
食べログ「cafe ねこぱん」





南知多からの「繋がり」といえば…





f0133923_2058123.jpgお友達からクリスマスギフトをいただきました!カードにクッキーにコーヒーにと盛盛沢山。美味し有難しのクリスマスであります。






メリークリスマース(^◇^)♫



f0133923_2058237.gif
このクリスマスカード、すご~く凝ってるよーーー。





ありがとね~♪
(ぐるんぐるんと繋がっていることに感謝しよっと!)





ゆう彩工房
yuusai_kobo■yahoo.co.jp
(■を@に書き換えて送ってね)





【 コメント受付中♪ 下の「Comments」からどうぞ~♪ 】
※念のため「承認制」になっています(迷惑コメント対策)

[PR]
# by takashi-yu-sai | 2011-12-25 22:37
やまやさんに…
でんでんねこを追加しました♪

入ってすぐの、はし置きコーナーにありまーす!


f0133923_23572234.jpgやまや
(常滑セラモール内)
0569-43-7130
やまやさんのブログ記事


f0133923_23572259.jpg手作りお菓子とコーヒーをいただいちゃったよ。

「ごちそうさま」

京都からの到着後、有難い休憩になりましたー。


f0133923_23572178.jpgタタラマグもヨロシクです!






ゆう彩工房
yuusai_kobo■yahoo.co.jp
(■を@に書き換えて送ってね)





【 コメント受付中♪ 下の「Comments」からどうぞ~♪ 】
※念のため「承認制」になっています(迷惑コメント対策)

[PR]
# by takashi-yu-sai | 2011-12-20 00:19 | お知らせ!
大発見!?
ちょっと前の話。

滅多にないミラクルです!!!



f0133923_2251281.jpgでんでんねこTシャツの僕ではないですかっーーー!


東海ウォーカーやったかな?

イベント欄に見慣れた二人が…


f0133923_225981.jpg

ボンヤリじゃなく、バッチリってところが見事すぎるわ~。

去年の招き猫まつりに参加してたから、そん時パパラッチされたのか…(゜o゜)…

こんな偶然ってあるもんなんやな~。





そんでもって

瀬戸へお出かけの際には、でんでんねこをよろしくね~♪



f0133923_22133961.jpg
ボックスギャラリーにて販売中!
瀬戸蔵セラミックプラザ 0561-89-5758





ゆう彩工房
yuusai_kobo■yahoo.co.jp
(■を@に書き換えて送ってね)





【 コメント受付中♪ 下の「Comments」からどうぞ~♪ 】
※念のため「承認制」になっています(迷惑コメント対策)

[PR]
# by takashi-yu-sai | 2011-12-18 23:19
「空の会」バンザ~イ!
f0133923_028119.jpg
2011年12月14日 「空の会」忘年会@師崎大友



この記念写真を見るたびに、いろんな事を頑張れそーや。

「空の会」は先輩作家達が普段どんなことを話し考えているのかを知り得る、僕にとってはとても貴重なコミュニティーなんだよね♪

師匠がいっぱいいるって幸せなことやなぁ…。





f0133923_05641.jpg前日に今ちゃんがせっせとラッピングしたでんでんねこギフト。

下の台も手製のキャンドルやで~

これをみんなにプレゼントしてきたし(^_-)-☆


f0133923_0435721.jpgf0133923_0435673.jpgf0133923_0435639.jpgf0133923_0435568.jpgf0133923_0435555.jpgf0133923_0435461.jpgf0133923_0435417.jpgf0133923_0435424.jpgf0133923_043565.jpgf0133923_0435473.jpgf0133923_0435497.jpg

(加川さんの写真が見当たらないよ…手痛いミス(~_~;))



f0133923_05635.jpgノ・リ・コからの

クリスマスプレゼント

だっヨ~~~ン053.gif







「空の会」の皆々様、今後ともよろしくお願いいたします!!!






























f0133923_058299.jpgこの面白い人は誰でしょう???
(ヒント)僕じゃないよ





ゆう彩工房
yuusai_kobo■yahoo.co.jp
(■を@に書き換えて送ってね)





【 コメント受付中♪ 下の「Comments」からどうぞ~♪ 】
※念のため「承認制」になっています(迷惑コメント対策)

[PR]
# by takashi-yu-sai | 2011-12-18 01:03
七転び八起き
昨年末に工房の立ち退き話を受けてから、彷徨えること丸一年。

その間、たくさんの方々からご支援、アドバイスをいただきました。

そんな心強いサポートが悶々とした日々を救ってくれたと思っています。

人と人の不思議な繋がりに「感謝」しなくちゃな。

みんな、みんな、ありがとう!!!



f0133923_2318251.jpg
2011年11月07日 ユウサイコウボウハカイタイサレマシタ




そして今月…

長い長い移転騒動にひとまずのピリオド。

強力なご縁あって、京都の端っこで村人デビューです。

ご心配?!をお掛けいたしましたが、ようやく着陸しましたよん♪



【ご報告】

メールも復活デッス。
ビミョーに変更(@以降)ありなのでご面倒でも再登録をお願いします。

(新アドレス)yuusai_kobo■yahoo.co.jp
(旧アドレス)yuusai_kobo■ybb.ne.jp





ゆう彩工房
yuusai_kobo■yahoo.co.jp
(■を@に書き換えて送ってね)





【 コメント受付中♪ 下の「Comments」からどうぞ~♪ 】
※念のため「承認制」になっています(迷惑コメント対策)

[PR]
# by takashi-yu-sai | 2011-12-17 00:19 | お知らせ!
結ぶ
明日14日は家坂先生の命日。

これまでのご縁とこれからのご縁が、しっかりと一本に結ばれて繋がっていることを強く感じる今日この頃。



そしてそして、、、

そんな明日はユウサイコウボウにとって新しいスタートの日。



生かされているってこういうことなんだなぁ…



f0133923_20171941.jpg






ゆう彩工房
470-3412 愛知県知多郡南知多町豊浜新居194
電話・ファックス 0569-65-2606
営業日はこちらをご覧下さい。





【 コメント受付中♪ 下の「Comments」からどうぞ~♪ 】
※念のため「承認制」になっています(迷惑コメント対策)

[PR]
# by takashi-yu-sai | 2011-09-13 20:20



“ゆう彩工房”は“トロッピカル窯”へ。2012年、海から山へ。京都府最南端の村で再始動いたしました。引き続きよろしくお願いいたします。
by takashi-yu-sai
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
カテゴリ
全体
お知らせ!
陶芸
モザイクアート
体験・教室
未分類
検索
その他のジャンル
画像一覧